FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と共にリボーン様の季節到来だよ☆

※やや今週のWJ感想ぽいのでOKな方のみどうぞ。※


続きを読む »

スポンサーサイト

やっと描けたぁ

先週末ね、ずっと描いてたんだけど今年も間に合いませんでした。えへへ。
ごめんね、ランボさん。

どんどんダメになっていってる気がするけど、き、気のせいだよ、気のせい・・・だよ。うう、泣くよ。
絵、練習しなきゃなあ私・・・。
いろいろ、とても、頭悪いことが判明して挫けそうです。

でも一応なんとか描きあがったので、お祝い絵こちらにアップしておきます。
ギャラリーにはそのうちまた。



おめれとう0528!!

はい合成写真。
合成写真ですねこれ。

十年バズーカ使うとさ、一人年齢別コラージュ合成も可能なわけですよね。
いいよね。ぜひね、保育係さんには企画して頂きたいのね。

ていうかたぶんね、ある日のランボさんのお誕生日、いつものように一騒ぎの後十年バズーカで10年後のランボさんが呼び出されてさ、せっかくだから10年後の方も記念撮影しとこうかってなるさ。それで、あ、これ合成したら面白いんじゃない?て思いついたツナさんは更に20年後も呼び出してお遊びに付き合わせるのですよ。20年後のランボさんもしょうもない用事とはいえ、たとえ子供でも育ての親兼ボンゴレボスのツナさん相手では無駄に大人になっちまった分逆らえないのです。それはもう昔手を焼かせたツケだと思いますね、はい。

10年後ランボさんが元の時代に戻ると、ツナさんからお誕生日プレゼントにと贈られたのは先ほど10年前の世界で撮影してきた写真。ツナさんの遊び心とまだ見ぬ自分の姿に感動したランボさんは、ぜひ子猫ちゃん達にもカッコイイオレを見せてあげなくちゃと意気揚々ガールフレンド達の元へ行くに決まってるよこの人絶対。まあ子猫ちゃん達からはもちろん一様に「お兄さん紹介してね♪」と言われてあえなく撃沈です。でもそこは一応伊達男。「後十年待ってくれれば、きっとあなたの目の前に」と頑張ってみるんだけど「ランボじゃ十年では無理よねv」と確信に満ちた笑顔の子猫ちゃん達に囲まれてちょっぴりブロークンハートなバースデーなのでした。ちゃんちゃん。

お誕生日に久しぶりの過去からのお呼び出しというサプライズを受け、「あ、オレこれで子猫ちゃん達に振られたんだよね、たしか」とついでにちょっぴり苦い思い出のプレゼントも頂いてしまった20年後ランボさんはため息と共に仕舞われていた写真を探し出します。そしてそんなアホ男のアホ話を肴に「やっぱおめぇはアホ牛だな」と好き勝手言いながらシャンパンを開けてくれるリボーンさんと二人でまったりお誕生日を過ごす・・・といいのになあ。

そんな妄想にひたりながら終わらないお祝い絵を泣き泣き描いていたランボさんバースデーでした。
とにもかくにも

おめでとう、ランボさん!!

+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




トップ絵もそろそろ変えたい・・・。

いいかげん自分の計画遂行能力の低さをなんとかしたい

いろんな事が遅々として進んでなくて焦る焦るな近況ですが、11月ももう終わってしまうのでその前に急ぎ未整理絵をギャラリーに収容しました。

そして書けないままになってた49号の感想をあげときまする。最後までランボさんにしか焦点あたってないズレた感想ですまぬ。

ところでリボーンのキャラグッズはたくさんと出ておりますが、私はフィギュア系のガチャポンには燃える方です。フィギュア自体も好きなのでいつか自作とかしてみたいよねーとかぼんやり思います。それはおいといて、ガチャポン…最近出てたリボーンのシリーズで時代劇風の奴があって、忍者のランボさんと黄門様のリボーンさんがセット扱いになってる事もあって必死になってやったのですが、その本命のリボーンさん&ランボさんが全然出てこない。やはり回す人間が欲望に塗れてるせいかな、と自嘲しながらも全然自重しない勢いで回しに回して万額超え。レアバージョン(通常とレアの二種ある)はなんとか出たものの、コンプリートできないままついに自分の身近にはガチャ自体が置いてなくなってしまって涙を呑みました。仕方ないのでネット上で探してみてたら偉く価格高騰してるのを見つけて不思議に思い、調べてみたらショックな事実が判明。リボーン&ランボの種類に限って1/40の混入率なのだそうな。激レア品らしい。WHATS!?なんそれ?どういう事なの?え、だってガチャポンなんてフルコンプ狙う人が普通にいるだろうに、そんな難易度上げてどうすんの?一万費やす前に言ってくれよ。ネット買い必須ってことなのかそれ?そもそもそのキャラが好きで出るといいなって回す人の気持ちはどうなるんだよ!ていうか正にピンポイントでこいつら狙ってたんだよ!私に謝れよ!!ひどい!!!(泣)
しかし悔しく思うもどうにもならんので、いつも中古ショップとかでは安値で売り叩かれてるランボさんがガチャにはありえない額つけられてるの見れた事にとりあえず満足することにしようと今回は泣き寝入りも覚悟しました。それからしばらく、友人が自分の近所ではまだガチャ置いてるところあったよと朗報をくれた。ありがとう友!!ガチャ機の外から中を覗いてそれっぽいのを確認するというややチートをしたけど、おかげでついにゲットできたあるよ!!うれしい!うれしひよ!!(涙)

ゲットだぜ


入手に苦労しすぎて袋から出せない…。
そんな訳でもしまだ諦めずに狙ってる人、カプセルカラーは緑(レア)と半透明ブルー(普通)だよ。ご健闘を祈ります。


いろいろお尻に火の点いた状況なのでもう12月は死ぬ気で引きこもります。たぶんコミケ前頃戻ってきます。新刊出せるといいな。ほんとにな…。


以下はWJ49号とちょこっと50号の感想。

続きを読む »

48号の分

連週のお祭りに体力の方が尽きてました。
週間連載で毎週萌えを追っかけるって凄く大変なことなのですね…。
でも幸せだったよ。とりあえず今週のでひとまず最後かな。

遅くなっちまったけど、先週分の感想を上げておこうと思います。テンションだけで書いた文章は本気で電波文にしかならなくて、読み直しては書き直し、読み直しては書き直しが止まらなかったよほほ。それでもまだまだひどい電波文です。読まれる際はどうかお気をつけて。

続きを読む »

とりあえず

先週分の感想をまとめる前に、今週号のランボさんに一言。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。