FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう九月なんですねぇ

「ムダヅモ無き改革」を読んでタローかっくいいよタローと萌えていたら、現実社会では怒涛の政権交代でタローに会えなくなってしまいましたとさ。グッバイ、タロー!!(涙)その時歴史が動いてるかもしんない瞬間に立会いながらも日常ってそう劇的には代わり映えしないよね、と思っている今日この頃の私です。
それにしてもこの漫画はアニメ化するって本気なの?皆すごくまんまな名前だけど、やっぱりあのまんま放映するの!?凄いよ!ドキドキ。


今週末はなんか久しぶりに色々やれた気がする。サイトの方もちょこっとだけ更新です。全国でのランボさん受けプチをトップからリンクさせて頂きました。自分はまだ申し込めてないけど楽しみです。ギャラリーの方は同人誌に使用した絵なのですが。あとはリンクの修正とかのこまごま。


土曜はルネ・ラリック展に行ってきました。月曜までだったので終わっちゃう前に行くことが出来て良かったです。アールヌーボーからアールデコにかけてのガラス工芸で記憶していたけれど、改めて作品を見てみたらどうも自分は本格的にガラス工芸に入る前のアールヌーボー時代の宝飾デザインの頃が一番好きだったみたい。デザインをまとめるセンスはもちろんだけど鋭い観察力による確かな自然描写とその作りこみの丁寧さとか圧倒されました。草木や動物、神話のモチーフから果ては絵画的風景まで柔軟にデザインに取り込まれていて、この頃のラリックからは後の簡素化し洗練されたガラス工芸時期よりもなんというか発想の自由さを感じるのです。ガラスの方も素晴らしかったし、宝飾品としては後期の方がやっぱり洗練されてると思うんだけどね。美術館の展示に行くと割りと図録を買う方なんだけど、今回は図録はやめてラリックの宝飾デザイン画が多く載ってた別の本と、なぜかミューシャの画集を買ってました。絵画も良いけど、最近デザインや設計画も素敵だなあと思うようになりました。建築デザインとかも良いよね~。立体よりも設計画で、やっぱり絵を見るのが好きです。


あと今日は録りだめてしまってたアニメリボーンを見てました。
ちびイーピンとちびフォン師匠って可愛い。可愛いなあ。女の子の方がラー●ンマンな事実が無性に私を萌えさせます。

それにしてもランボさん、今のトコ試練にほとんど関係なくね?フォンの試練の時も成長したのってイーピンちゃんだよね。リボさんも呼び出すメンバーにわざわざ指名しときながら華麗なまでのスルー。なんで連れてきたのさ?(笑)それはやっぱりオレ様のカッコイイ所を見せたかったからですYOってことにおいら勝手に脳内補完しちゃうんだけど良いですか?まあ、ランボさん寝てて見てなかったけども。試練を受けてるんだか受けてないんだかわからん感じのランボさんがこれから活躍できるのか、気になって仕方ないであります。

気になって仕方ないといえば、大人リボーンさんのもみあげもです!かえって謎になってしまったよ!
あれ?ないんじゃなかったの?ほんとはあるの?剃っちゃったの?伸縮自在で巻いたりなくしたりできるの?高速回転していて今までは目に見えない仕様になっていたの?どうなんだよう~!?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。