FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさり諦める

一昨日の日記は己で読み直しても悲惨な修羅場脳で煮えたぎってる印象ですが・・・あのテンションで日記を書くこと自体はともかく、その後に我に返ってしまうのが問題だと思います。自サイトだんだん胃痛がしてくるぜ、自分の行動の軌跡に・・・。

漫画の方、オラ頑張ったんだけど眠くて寝ちゃったら12時間くらい爆睡しちゃった☆(頑張ってねぇ!!)恥を忍ばぬこの態度はもはや痴れ者の名にふさわしいと思います。あと思ってた以上に自分の作業能率鈍くさかったよ。ウェブ用に処理するにはもう少しちゃっちゃか手抜く方法覚えなきゃいけんね。そんでオフ用はも少し丁寧になー。

今回更新の漫画はスパコミで出した物の再録で全部で18ページくらいになります。内容は雲雀さんとランボさんとお子様達メインなほのぼの漫画ですたい。カップリングも別に考えてないですたい。でも妄想の自由でお好きに受け止めるのは構わないと思いますよ。
お誕生日祝いの漫画でもあったのでなるべく今月中に全部アップしたいんだけど・・・とりあえず明日の夜までの私の死ぬ気の頑張りにご期待できたらいいのになあっていう複雑な心境です。今宵はとりあえずヒキの良さそうなとこまでで見逃して下さいませ。



ランボさんファンとして最底辺へ降下中の我が身ですが、本誌でまた人気投票あるって聞いたので、せめてもまっとうなファンのふりしてランボさんに一票投じるために今からジャンプ買いに行ってきますですよ。しかしこんなに頻繁に人気投票ってあるものなのね。前のって去年だったような。週刊誌はすごいなあ。
スポンサーサイト

私が寝るまではたぶんまだ28日だと思うんだ

大変とほほな感じにお誕生日おめでとう!ランボさん!!
大変とほほなのはランボさんじゃなくてもちろん私ですが!
日付が29日に変わって現在3時間が経過したところでしょうか。去年にひきつづき今年も盛大に乗り遅れちゃったよ、ごめんよランボさん。旅行から戻ってから時差ぼけと格闘中という名目でうっかりダラダラしてたら予定してた物が終わんなくって、急きょお祝い絵だけでも描こうよとさっき描き始めたら物の見事に終わんねぇでやんの。そういえば私スーツ描けないんだよね、とか散々下書きに消しゴムかけながら思い出したばい。いつも躓くトコだろうがああ!!ほんと要領悪いねここの人。いいかげん自分の苦手分野理解しようよ。お前デジタル作業むちゃくちゃ遅いじゃん。なんで数時間でお祝い絵0から完成させてアップロードまで行けるとか思っちゃったわけ?お前更新の度毎回サイト更新の仕方忘れるじゃん。

そんなこんななハプニングの結果やっぱり今年のお誕生日もお祝い間に合わなかったという訳です。大変情けないことです。すみませんでしたランボさん。これは一ファンとしての存在意義の危機であると思います。ゆゆしき事態です。起死回生の名誉挽回を図らなければならないと思います。(挽回するものがそもそもあったのかは置いといて)なので現状大変ちびしい所ではありますが、スパコミで出した漫画の手直しをとっとこやり遂げてこの週末中にサイト再録するぐらいは成し遂げなければなと思います!(そもそもそれがランボ誕のお祝いとして更新しようと当初予定してた物だったんじゃなかったのという事実は大人の事情で隠ぺいしておこうと思います。)更新したばっかだけど、トップ絵もやっつけ絵じゃなくてなるべく早く新しくちゃんと描いたのにしたいよね。(もうすでに心境的に針のムシロだからねという心の叫びは君と僕だけの秘密ですよ。)

ええと・・・あの、とりあえず、もう日付の変わっちゃった一部極東の人たちには残念だけど、世界の半分以上はまだ28日だという事実になけなしのプラス思考で目を向けようじゃないか。3時間なんて君、アメリカ大陸の東から西の時差くらいだよ。それでもきっとアラスカの端っこやハワイ諸島にも及ばないさ、ハハハハハ。だから僕らはまだまだランボさんのお誕生日を祝ってていいんだよ!世界はまだ君をセレブレイトしているのさ!おめでとうランボさん!
Buon Compleanno Lambo!

はーっははは!(アメリカに帰れ)




そういえばイタリャーからは無事帰ってきました。
ただいまでごます。

ぼんぼやーじゅ

ゴールデンウィークはむひゃんこ良いお天気でしたね!
3日のスパコミ、お疲れ様でございました。
ひさびさのイベント参加でとっても楽しかったです!
前日から約束をしてた友人方とご飯に行ったりしたので、コピー本で無茶をしてなかったらあんなヘロヘロの状態じゃなくもっとばっちり楽しめてたのにと多少悔やみも残ります。でもコピー本はなんとか一応の形になったので、やっぱり無茶して良かったよ!(どっちだ)

スペースに足を運んで下さった方とお話して下さった全ての方にありがとうございました。自分の社交スキルの低さに滅入りそうにもなりましたが、顔なじみのサークルの方を始めいろんな方とお話が出来てとても嬉しかったです。また別のイベントでもお会いできるのを楽しみにしております。

スパコミはやっぱり新刊率が割と高かった気がします!いろんなランボさんを抱えてほくほくしながら帰りました。好みの傾向やカプが違ったりしてもサークルさんそれぞれの味があって凄く面白いです。いろんな人の考えを垣間見ることが出来るのが同人の楽しみですよね。自分の本なんかはギャグ時代の原作初期の雰囲気が好きだった事もあって、なんかこう懐古的だけど、そういうのも好きだと言って下さる方もいてとてもありがたいです。でも独創的な世界観や深いカップリング考察や流行ネタをセンス良く扱ってる作品なんかを読んでると、やっぱり他人様の作る作品は面白くて、自分は自分なりだけど創作の幅を広げていきたいなあと刺激されます。原作からの供給は今はちょっと少ないけど、ランボさんで同人活動できて幸せだなあと思います。こんなに描きたい気もちをくれるランボさんが好きすぎるですよ。

ところでイベント後は元ジャンル相方や友人達とアフターでホルモン食べたのですが、その時友人の一人が描いてくれたラクガキがあまりに衝撃的だったので、許可を得て近日中に晒した・・・見せびらかしたいです。いやはや、持つべきものは才能に溢れた友人様です。



今年入ってから色々あった節目が一段落ついたので、ゴールデンウィーク明けですが明日からはちょっくら旅行に行ってきます。しかしなんか去年の今頃も同じような事言ってた気するな。いい大人にはよ、ゲンジツトウヒって奴が必要なんだよ、フ・・・。(←ダメな大人)
ヘルシングの相方とね、イタリャーに行ってくるよ!ランボさんの産地(笑)に行ってくるんだよー!!ローマなので13課の聖地でもあるよー!!うひょー!

ランボさんの誕生日までにはきっと戻りまふ。んでわねーい!

予定はあくまで予定

フォオ!!案の定まだコピー本原稿格闘中でありますヨ!!新刊ほんとに出るのか出ないのか出るのか出ないのか不安で堪らない感じですが、ここは死ぬ気で出す!(一択)の心意気で。

内容はランボさんと雲雀さんの子供の日がテーマのほのぼのギャグ本になります。こっそり二人のお誕生日祝いです。カプとかは全然なしなのねん。リボランもちっともないし。でも愛は詰まってるはず!なんたって描いてて楽しくて考えてたよりページ数が膨らんでしまって、到底きちんと仕上がった状態では間に合わせられなくなってしまった。(ガーン)なので、心苦しいですが今回は線画のみで配布させて頂きたく思います。(もちろん文字はちゃんと入れます)スミマセン、それでも時間ギリギリなのです。

そんな無理に出さなくともなのかもしれませんが、時節ネタゆえに何とか今回読める形にしたいという私のワガママ。でも後で手直ししてサイトに再録しようとは思っております。なので、無配かせいぜい百円位で配布致しますね。そんな様子ですが興味持って頂けると嬉しいです。

それでは、そろそろスパートダッシュに戻るであります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。