FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るのはまだこれからなんじゃよ

チケットが無事届いておるので夏コミのスペース情報更新しときました。
二日目の東4 レ-37b になります。

新刊についてはもちろんまだまだなんも形になってない有様ですさ。やべーやべー。描きたい気もちと描きたいモノだけは一応あるのだけど。その前にこないだサイト再録したばかりの漫画の処遇についてひとつ。

先だってのスパコミで線画の状態でコピー本として発行しましたが、せっかくなので以降のイベントには完成したバージョンを再度コピーして配布しようかなと思います。サイトまで見てない人にもなるべく完成品をお届けしたいと思うので。また完成版の本は、初版の線画本と同じ価格で配布するつもりです。ただそれだと初版購入下さった方が少しがっかりな事になってしまうので、持っておられる方には「線画本持ってます」と一言声かけて頂ければ完成本の方は無料でお渡ししたいと思います。コピーし直すにあたっては更に描き下ろしを入れようとかの考えは特にありません。内容自体は修正箇所以外は初版とほとんど変わらない物にしようと思います。線画で購入された方全員が必ずしも完成品まで欲しいとも限らないだろうと思うので。私自身の不手際のせいでややこしくなりどうしようかと色々悩んだのですが、元より全て自己満足からの事なので、どの媒体から読む人にもなるべく角の立たない形に出来ると良いなあ。


まあ、イベントの事はイベント近くまでさて置いて、やっとトップ絵を変更できました。トップ絵期間は短かかったけどね。スーツはいつかまたリベンジしたいな気もちにさせられたんだ。過去トップとかをそろそろ整理すべきな時期だなあ。新しく差し替えた割に今回も割と悔いの残る出来だけれど、時節ものじゃないのでとりあえずいいよ。

らぶらぶだよなオレら
ちょびっとカラフルバージョンはこちら。

上のは凄くアレな人たちになってるけども、自分が描きたいなーと目指してる二人はこんな風に能天気にじゃれ合えるようなそんな関係なんじゃないかなと何となく思いまふ。ラクガキしてると何もかもすっ飛ばしてラブラブばかり描いてしまいますが本当はその過程のお話が一番描きたいです。少女マンガ大好きなのでやっぱり気もちの芽生えやら変化やらの部分をじっくり描きたいなあと思うのですが・・・じっくりやるには今回も割と時間的に煮詰まってきておるね。技量的にもいろいろと悩む所なのです。でもやりたい。夏コミの新刊でやれるかはわからないけど、がんばろう。
スポンサーサイト

落ち着いて落ち着いて素数ってなんだっけ

たたたたーた、たたたたーた、受かーうかかかかっ

ついにいかれてしまったという訳ではございやせん。
今年もこの時期がやってきましたぜ。
コミケ夏の当落発表です。

落語の「高津の富」をBGMに漫画のアップロードが終わるまではとそわそわしながら作業しておりましたが、ありがたい事に夏コミでスペースが頂けるみたいです!郵送のチケットが届くまではそれでもまだまだ気もちの落ち着かない感じですが。書類不備なってなくて良かったあ!ありがたやーありがたやー!下駄履いたまま寝ないようにしないと。(※ちなみに「高津の富」は宝くじに当たる大変縁起の良いお話です)

チケットが届いたらまた改めてスペース報告致しますね。



当落は嬉しい結果ですが、やっと更新できた漫画は読み返せば読み返すほどに何としても5月中に上げとくべきだったよママンな感じです。らけろもしょーがないおね、わらすののーろくの限界らもんね。れきない時はれきないものなのお。はっきり言っちゃうと自分トーンとかカラ―とか仕上げの部分が一番苦手なんよ。センスのなさに轟沈するんよ。その部分の作業のみを残してしまったのが敗因でした。なんとかかんとか終われてヨカッタデス。

でもお話としては描きたい物が思ってたよりは上手く描けたかなと満足げです。やっぱり雲雀さんと子供達、雲雀さんとランボさんの組み合わせは可愛いんじゃないかと思います。ランボさんみたいなうざさ満点のトラブルメーカーなアホたれガキは特に、一緒にいる年長者を可愛く見せてしまう魔法が使えるんだぜ。流石だよなランボさん。今日も絶好調にランボさんをひいきの引き倒しで生きております。

ちなみに後書きにうっかり書き忘れてたリボ様のコスネタ元はこちらでした。


人気投票のために今週は久しぶりにジャンプ買ってきたけれど、表紙と中表紙の大人ランボさんに震えたよ。でも本編には全然いなかったのねん。ネタばれというほどでもないと思うけど、ぼんやり思ったんだけど継承式というのはどう考えてもイタリア本国の本邸でやるべきではないのかと思いますた。他マフィアも来賓でくるなら尚更さー。今さらなのかもらけろ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。