FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受かったよ!

冬コミの当落、先ほどオンラインのをチェックしてきました。
受かってましたよ。嬉しい!!

12/29(木) 東4 ラ-08b

今度こそ自分に負けないよう頑張るべ!
やっぱりランボさんが物凄く好きなんだよと再認識してます。そして自分の読みたいものを自分でも描けるようになりたい。何も描いてない間も色々妄想して妄想だけで満足してしまってたのだけど、やっぱりそれだけでは寂しいです。ランボさんの魅力をいっぱい詰め込んだお話をちゃんとじっくり描いてみたいな。やれるだけやってみようと思います。






本誌ではアルコバレーノ達が徐々に面が割れてきてて嬉しい。アルコの中で一番好きなのは予想はしてたけどスカルさんだなぁ。ヴェルデさんも活躍に期待してる。面と向かってリボーンさんの足を引っ張れる人は好きなんですよ。「凄いけど嫌な奴だよなこいつ」っていうのが私の中のリボーンさんの印象でそれがキャラとしての面白さだと思ってるので、対立してくれる関係の方がお互い面白さが引き立つと感じるのです。リボランが好きなのも、単純にランボさんが追っかけてる対象だからだけじゃなくて、そういう対立の関係性が発展・変化するのが見たいのもあります。(まあカップリングにするというのは明後日の方向に発展してるわけですが)

あと妄想いっぱい詰め込んで良いならルーチェさんも好き。実際にはキャラがほぼわからないので恐ろしく妄想しかないけれど、でも妄想だけはアルコ中一番膨らみます。あのリボーンさんが完全に心酔してる様子なので、あんな儚げな風体でリボーンさんをパシれるような貫禄のボスっぷりなら萌える・・・萌えるよ私。でもユニちゃんは今の所ちょっと微妙。本人の人徳よりも設定の七光りっぽいからかな。キャラがぶれて見える。ふてぶてしく見える所は結構好きなんだけど、意図的にはたぶんそういうキャラ付けじゃあないんだろうなあと感じるのが少し煮え切らない。それでいて清らかな優しい女の子としては言動に説得力が弱いように思う。何しろ京子ちゃんとか清らかな女の子キャラは既に他にいるから比較してしまうし。白蘭さんやガンマさんを自在に顎で使ってる様子は強かで好感が持てるのにこの印象のブレが惜しい。

それにしても未来編チームの人たちの現在の年齢設定が今一番気になるところです。本当に10年前・・・なのか?
スポンサーサイト

RMお疲れ様でした♪

今日はとっても癒されました。

Real Mafia5お疲れ様でした。今回は珍しくお礼日記早いよ私。
スペースにお越し下さった方、お話下さった皆様、楽しかったです。ありがとうございました。

今回、結局新刊どころかペーパーすら作れなかったというサークル参加としてはいささか不甲斐なくて惨憺たるありさまだったのですが、今日一日思いのほかとても楽しい日でした。ランボさん本は入手できたし、素敵なコスプレをいっぱい見られたし、スケブも描かさせて頂いたし描いても貰った、頂き物にもどれも感謝が尽きないです。そして何よりいろんな方とたくさんお話できた事がとても楽しかった。ランボさんについてもいっぱい語れて、隣接サークルさんには特にありがとうございました。
ここ最近心やさぐれてクサクサしていたのが癒されました。
ありがとうございます。


スケブ1 スケブ2 スケブ3


すっかりスランプ気味だったのですが、イベントの勢いで描いた今日のスケブ三枚。
ハロウィンテーマでリボさんランボさんに仮装して頂きました。
一枚目が吸血鬼リボさんと使い魔?ランボさん
二枚目が牛頭巾ちゃんとオオカミリボさん
三枚目が20年後アラジンなコスプレリボラン
・・・直感で描いてたので、な感じ?というくらいのイメージです。
描かせて下さった方たちにはありがとうございました。

(※三枚目の汚い字の書き込みは、「20年後ただのバカップルイベントと化したボンゴレ式…Happy Halloween」と、下のフキダシらしきものには「トリックオアトリートじゃないよお前ら…いいトシして…」というツナさんの嘆きがあります。携帯写メなので見辛くてごめんなさい。)

この勢いをせめてペーパー制作の時に発揮できていれば・・・言ってもしゃあないか。次回頑張ります。でもちょっと心の重荷がおりました。やっぱり毎イベント何か新しい物を作ろうという気負いは自分には荷が勝ちすぎたなと思います。好きなもの描くためにも無理のないマイペースでやってきたいと思います。何か出るかはわからないけど、懲りずにまたイベントで足をお運び頂けたら幸いです。

できませんでし

今回は無理でした。

漫画描く事が出来ませんでした。
明後日のRMには新刊として出せそうな物は用意できなそうです。
己に負けました。無念です。

気にかけてくださってる方にはごめんなさい。
でも何かしらペーパーは作りたいです。
気持ちを切り替えます。
ゲショー。



ランボさんLOVE!ファイッ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。