FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の申し込みで破産申告するまでが夏コミですよね

怒涛の夏コミから早一週間が過ぎてしまいました。
郵送での冬申し込みの締め切りなんてもう過ぎてるってゆうのにここのサイト、うんともすんとも更新がなくって本当にゴメンなさい。

取り急ぎ連絡事項があります!
この日曜の大阪インテなのですが、Spina様のご好意でコミケでの新刊を委託して頂けることになりました!あ、ありがとうございます!そしてこんな差し迫った遅い報告でスミマセン!!

Spina様のスペースは 3号館P37a でございます。
リンクからサイト様へも行けますので、どうぞご訪問下さいませ。


コミケ、参加された皆様にはお疲れ様でございました。
まず、当スペースまでお越し下さった皆様、立ち寄らせて頂いたサークルの皆様、本当にどうもありがとうございました。そしてお詫びいたします。あからさまに風邪っぴきで病原菌を撒き散らしていた風情の私でありましたが
巷で噂の新型インフルエンザではないです~!!!
その不安を抱いていた方がいらっしゃったらゴメンなさいです。
それでも普通に風邪だったので、具合悪くなったよという人にはやっぱりゴメンなさい。
私、初日に自分のスペースで既に力尽きていたにも関わらず、翌日友達の手伝いにまで出てしまって気がついたら喉が潰れていたというかなんというか・・・二次性徴を迎えました。よかった・・アタシまだ成長してたんね。(んなわけねー)いつか野太い声に生まれ変われたら山奥に分け入って、「ワシが男塾塾長江田島平八である!!」と吠えてきたいと思います。
病院に行ったらたかが風邪を二週間以上もこじらせるとはなっとらん!と叱咤され、体は厭えよババァと励まされ、のりPも羨ましかろう量の薬を買わされたりしながら今日もしぶとく生きております。病気自慢は程ほどにしておきますね。


ちょっと無茶を押して参加した夏コミでしたが、とても楽しかったです。
イベントでしか会えないいろんな方にお会いできたし、ちょっとずつお話することもできたし、スケブを描かせて頂いたり、別ジャンルの友人達が訪ねてきてくれたり、素敵なご本をたくさん入手できたりと盛りだくさんでした。自分の本も形になっているのを見るのはヒヤヒヤでしたが、頑張って出すことができて良かったよう!と思えました。アホな話ばっかでしたが、お手に取って下さった皆様本当にありがとうございます!いつまでたってもヘボなうえ亀なのですが、これからもランボさんをたくさん描いて精進したいです!描けば描くほどあの子本当に可愛くてたまらんと思う不思議。

今回のイベントでも失敗しちゃったなあと反省する点があまりにも多いのですが、ここは割愛して、次回への戒めとしておきます。次回への自戒・・なんつて。ごめんなさい!ごめんなさいっ!!

でもミラクルに素敵なこともたくさんあったですよ。
海外から来ていたお友達のオンリーワンジャンルサークルさんが晴れ晴れ完売していたり、前ジャンルでの相方さんの長編連載が感動の最終話を迎えていたり。いつも裏表紙の線画を描かせてもらっては神がかった彩色をしてもらい、絵画のような仕上がりに興奮するというもったいない栄誉に預かっていたのですが、シリーズの最後もやっぱり凄く素晴らしい本になっていて(もちろん表表紙と中身こそが最高なんですがっ)、最後までつき合わせてもらえた事にとても感動しましたです。

あとね、あとね、ミラクルといえば凄いことがあったのです。
実は初日、持って行ってたランボさんのミニフィギュアを私の不注意で床に落してしまい、片足がとれてしまうという事故があったのですが、その事に気づいたのが家に帰ってからのことで、片足を会場で紛失した状態でそれはもう体中の力が抜けて悲鳴を上げるほどにショックだったのですが、悔やんでも悔やみきれねーけどこれはもう諦めるしかねーべさもうなんとか自分で足作ろうと涙を飲んだのも束の間、翌日無事に回収できました。二日目のサークルさん達が撤収した後のスペース跡で。
これ、凄くない?だって撤収後ってコミケスタッフさん達がささっと床掃いて清掃したりもしてんですよ。それでなくても二日目サークルさん達の荷物が搬入されたり搬出されたり色んな方々が出入りされたり、慌しく凄いことになっていたはずなのに!自分も一緒に居た友達も、よもや出てくるとは思っておらず、目ん玉飛び出るほど衝撃を受けておりました。すげぇよ!コミケミラクルという奴だと思います!ビッグサイトにはオタクの神様住んでるぜぇっ!!ありがとう神様ひゃっほーう!!


今週一週間はさすがに疲れが出てきてしまってヨレてたけど、週末は頑張って冬用のサークルカット描こう。オンライン申し込みがあって本当によかった・・・でなければ無理だったよ。ちょびっとずつサイトの方の更新もできると良いなと思います。
まだまだ今週末や来週末とイベントが続く皆様は、どうかお体に気をつけて楽しんできて下さいませよ!今年の夏はまだまだ終わりませんね!

私は一足先にお疲れ様でございますです。
ありがとう!


-バカ一代日記-

ねぇねぇ、おら夜中に下書き保存するつもりでこの日記中途半端に公開しちゃってたかもしんない。ヴァカすぎて死にそうだ・・・いや、死ねるっ!!

結構放置しちゃったので、お見苦しいところを間違って読まされた方には申し訳ありません。暑さのせいにして忘れてやって下さいませ。どうかどうかっ!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://syrahsalt.blog87.fc2.com/tb.php/35-638ea925

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。