fc2ブログ

台風と共にリボーン様の季節到来だよ☆

※やや今週のWJ感想ぽいのでOKな方のみどうぞ。※


ですだよ。

びっくりですだよ。

今週のジャンプの大人リボーンさんにあんまりびっくりし過ぎて一瞬同人誌読んでるんじゃないかと目を疑ったよ。だってアニメとかポスターとかじゃなく、おらやみんなの妄想とかでもない、原作の漫画の中にしゃべって動いて顔がはっきり描かれてる大人のリボーンさんが出てきてるんですだよ。なんか言葉にすると自分でも不思議なこと言ってんなって思うけど、衝撃なんですよ!凄いことなんですよ!

しかもアイツもみあげ巻いてやがる!!

なんだよ…もみあげ無い設定はどうなったのよ?なんてことはどうだっていいんです。
むしろありがとうもみあげ!ありがとう巻きもみあげ!いや、もみあげ巻き!!なんか違うけどいいやもうあげ巻きで!!!

重要なのはそこに、もみあげがある事、です。だよ。

私リボーン先生には絶対もみあげ派だったんですよ本当は。だって大人リボーンさんカッコ良くても小っこいリボーンさんのおもかげ黒づくめ以外なくって説得力弱いというか、描くたび何かが物足りないと思って思ってしかたなかった。既に妄想で逸脱しまくったキャラクター性をせめてビジュアル方面で補いたくてしかたなかった。もうしょうがないから心の中で、これは朝髭剃っててうっかり剃り落としちゃったリボーンさんなんだぜ、とか言い訳してた程だよ。なんか今言いようもないくらい勝利者の気分さ!これだぜ!おれが求めていたものは!!SI, MO☆MI☆A☆GE!!

でも悔しい。あと一週間早ければコミケのサークルカットにももみあげ描き足せたのに…。

ち、遅すぎたんだ・・・

冬コミ申込みは宣告通りしてきました。
この図のリボ様はなんていうか、きっとアレです、「よーしよし、おいちゃんがスリスリしたるでぇ」「やめて、おいちゃんもみあげイターイ」って言われて剃ったんです。ええ、もう、そんな感じで。


今週のジャンプ、とりあえずもみあげ以外では、うなされるリボーン先生を心配するツナさんが良かった。心配はしたのに先生が語り始めたとたん、「まーたリボーン先生の与太話が始まったよー」並の勢いで即効寝オチしたツナさんが素晴らしかった。リボーン先生、教育がなってないと思います。

それにしても今秋のジャンプはリボ様祭りですかね。嬉しいですね。
昨秋のランボさん祭りで命を削りまくったので、まめな感想などやれそうもないですが。余裕もないし。でもわくわくしながら見守ります。主にもみあげを。





しかしジャンプすごい久しぶりに読んだ割りにハンター×ハンターの続きが気になるぅぅう!!ちきしょうぅぅうううううう!!!!
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://syrahsalt.blog87.fc2.com/tb.php/85-5629d71a